富士通株式会社、キリンホールディングス株式会社、株式会社村田製作所ご登壇。

デジタル変革 カンファレンス 2024

DX・デジタル化を通じた業務・事業変革の最前線

参加無料
2024.4.11
09:00~17:25オンライン開催
ケーススタディー 富士通株式会社 CEO室 CDXO Division シニアディレクター 阿部 純也
ケーススタディー キリンホールディングス株式会社 デジタルICT戦略部 DX戦略推進室長 皆巳 祐一
ケーススタディー 株式会社村田製作所 執行役員 情報システム統括部 統括部長 須知 史行
Case Study Session

ケーススタディーセッション

ケーススタディー 富士通株式会社 CEO室 CDXO Division シニアディレクター 阿部 純也
ケーススタディー キリンホールディングス株式会社 デジタルICT戦略部 DX戦略推進室長 皆巳 祐一
ケーススタディー 株式会社村田製作所 執行役員 情報システム統括部 統括部長 須知 史行
スポンサー ドーモ株式会社 プレジデント ジャパンカントリーマネージャー 川崎 友和
スポンサー SundaySky Japan 株式会社 ジャパンカントリーマネージャー 島村 逸平
スポンサー アステリア株式会社 プロダクトマーケティング部 ASTERIA Warp プロダクトマネージャー 東海林 賢史
スポンサー グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 Google Workspace 事業本部 部長 吉村 光平
スポンサー 京セラコミュニケーションシステム株式会社 ICT事業本部 副本部長 木村 竜也
スポンサー 株式会社ソフトロード 代表取締役副社長 大橋 順二
スポンサー NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(TIBCO) TIBCO部 エバンジェリスト 水谷 哲
Time Table

タイムテーブル

09:00 09:10

受付開始・司会挨拶

09:10 10:00
ケーススタディーセッション

『富士通が取り組む本気のDX(デジタル変革) ~ フジトラ:Fujitsu Transformation ~』

ケーススタディー 富士通株式会社 CEO室 CDXO Division シニアディレクター 阿部 純也
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10:05 10:45
スポンサーセッション

『事業部門リードで実現するDX変革とは 〜IT部門に丸投げしないデータ活用で現場の顧客理解を深める方法〜』

スポンサー SundaySky Japan 株式会社 ジャパンカントリーマネージャー 島村 逸平
スポンサー ドーモ株式会社 プレジデント ジャパンカントリーマネージャー 川崎 友和
詳細はこちらから
10:50 11:30
スポンサーセッション

『事例とデモで学ぶ、ノーコードツール活用による現場主導のDX!〜内製で実現するアナログ業務のデジタル化と定型業務の自動化〜』

スポンサー アステリア株式会社 プロダクトマーケティング部 ASTERIA Warp プロダクトマネージャー 東海林 賢史
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11:30 11:40
製品説明

『DX推進リーダー1千人に聞く、ゼロトラストを失敗させないポイント』

株式会社ソリトンシステムズ
11:40 11:50
製品説明

『~経費精算は自走する~ 事例も交えてご紹介』

株式会社マネーフォワード
11:50 12:00
製品説明

『デジタル変革を加速させる!システム利活用を定着させる「テックタッチ」』

テックタッチ株式会社
12:00 13:00

昼食時間

13:00 13:50
ケーススタディーセッション

『キリングループのDXの取り組み DXを加速させる組織体制と人財育成について』

ケーススタディー キリンホールディングス株式会社 デジタルICT戦略部 DX戦略推進室長 皆巳 祐一
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13:55 14:35
スポンサーセッション

『大幅な業務効率化を実現する生成 AI Gemini を活用した業務改革』

スポンサー グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 Google Workspace 事業本部 部長 吉村 光平
詳細はこちらから
14:40 15:20
スポンサーセッション

『ものづくりDX課題への取り組みと成功例 ~AIで実現する真のモダナイゼーションとその効果~』

スポンサー 京セラコミュニケーションシステム株式会社 ICT事業本部 副本部長 木村 竜也
スポンサー 株式会社ソフトロード 代表取締役副社長 大橋 順二
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15:20 15:30
製品説明

『社内エンゲージメント向上からのDX』

rakumo株式会社
15:30 15:40

休憩【10分間】

15:40 16:20
スポンサーセッション

『今こそ大事なMDM(マスターデータ管理)~既存システムをデジタルに飛躍させるための決め手~』

スポンサー NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(TIBCO) TIBCO部 エバンジェリスト 水谷 哲
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16:20 16:30
製品説明

『業務アラート設定から始まる”多忙な現場目線”のデータ駆動型運用構築におけるベストプラクティスとは?』

Liberty Data
16:35 17:25
ケーススタディーセッション

『ビジネスとITが一体でドライブするデジタルトランスフォーメーション』

ケーススタディー 株式会社村田製作所 執行役員 情報システム統括部 統括部長 須知 史行
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Outline

開催概要

会期
2024年4月11日(木) 9:00~17:25
参加費
無料
会場
オンラインセミナー
主催
リバイバル・マネジメント・フォーラム事務局
〒104-0061東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル3階
お問い合わせ
電話:090-9100-0793(担当タカク) FAX:03-6893-6114

  • DX推進・デジタル化に向けた経営戦略、ビジョンの策定
  • 社内制度や、企業風土、意思決定プロセスの改革
  • DX人材の育成、組織変革~専任の育成と、全社的なDX教育の在り方
  • 次期ITインフラの整備と、その運営に関して
  • デジタル化を通じた、業務改革の推進事例
  • データ活用の具体的プロセスと事例
  • デジタル化の推進と、セキュリティ体制の運用
  • デジタル化を前提とした、新規事業の推進やビジネスモデル変革の事例

デジタルネイティブ企業による市場参入や、コロナウイルス感染拡大による事業環境の変化など、経営環境の変化により、既存ビジネスの優位性が脅かされるケースが、今後増えると予想される。そのような中、事業や業務のデジタル化を進めることで、競争優位の強化や変革を実現しようとする企業が増えている。

 しかしながら、企業のデジタル変革で、成果を上げることは容易ではない。デジタル化やDXの方針が曖昧であったり、専任部門の未整備などで、取り組みが中々スタートできない企業も多い。また、全社的なITシステムの整備や、デジタル人材育成など、中長期的視点で、取り組むべき課題が多い。

 本フォーラムでは、事業や業務のデジタル化を推進してきた企業様に具体的な事例をご講演頂く。デジタル化やDXを進めている企業様に、知見を提供することを目的とする。

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