集客のド素人が、 実績0、リスト0、広告費0で、 “法人の見込み客”をセミナーに集客できる 法人向けビジネスセミナー企画会社の 社外秘「集客プログラム」を限定公開 なぜ、独立したばかりの個人事業主が、 わずか284通のメールで、法人見込み客80人を集客できるのか? B2Bセミナー集客マスタープログラム

なぜ、独立したばかりの個人事業主が、 わずか284通のメールで、法人見込み客80人を集客できるのか?

こんなお悩みありませんか
  • 「“法人の見込み客”を集客するノウハウがそもそも無い」
  • 「“リストが集まらない”ので集客ができない」
  • 「担当者でなく、経営者や決裁者を集客したい」
  • 「毎日ブログを更新しているのに、セミナー告知に反響がない」
  • 「お金をかけてDM/FAXDMをしても、参加者が集まらない」
  • 「Facebookで友達も1500人を超えたが、セミナーの集客できない」
もしあなたがセミナー集客に行き詰まりを感じているなら
今すぐこの手紙を読み進めて下さい。過去5年間、52の業種に向けて、様々なセミナーを実施してきた弊社の法人向けビジネスセミナーの集客のノウハウをこの度全て公開することにしました。

今から、お話しする“法人の見込み客”のセミナー集客は

あなたの実績や知名度、リストやお金、
さらにはメルマガやブログがなくても
スグに集客を開始できる

“法人の見込み客”の集客に特化した
セミナー集客プログラムです。

あなたのマーケティングスキルや人間力がなくても
短期間で集客が可能な方法です。

「この集客プログラムを使えば、見込み客の、
量と質を、両方手に入れることが出来ますね!」

この集客プログラムの推薦文を書かせて頂きます。

購入から1か月がたちましたが、
無事にセミナーも成功させることができ、
ひと段落がしました。

コンサルタントとして独立したばかりだったので
そのようにお客さんを見つけてくるか?が課題でした。

セミナーをやった方が言われて、
2度開催したのですが、参加者は、昔から付き合いのある知り合いや、
交流会などであったことある知人などにとどまっていました。

セミナーに参加頂くだけでうれしいのですが、
私が、クライアントとするような立場の方、つまり
法人の新規の見込み客の方には、
セミナーに来ていただくことが出来ていませんでした。

高久さんの集客プログラムが、法人に特化した
セミナー集客の方法だったので購入を決めました。

実際の集客方法を見てみると、昔から、
法人相手に仕事をしてきたり、会社で働いてきたから

スグにピントきましたが、集客の理論は、簡単に納得できました。

また、いくつかのステップに分かれている、企画と集客のプログラムも
細かい説明とフォーローがされているので、
自分で集客をするときに、スグに実践できました。
今回は20人のセミナーを集客するのに、実質3週間かかってしまいましたが、
次回開催すとしたら、1週間で集客できると思います。

気に入ったことは、広告費などのお金がかからないことと
自分が取引したいと思っていた会社からも、セミナーに参加頂いただき、
狙っている見込み客をセミナーにピンポイントで呼べることです。

参加人数だけ集まって、それで終わりというセミナーになると
意味がないと思うのですが

この集客プログラムを使えば、見込み客の、
量と質を、両方手に入れることが出来ますね!

この集客プログラムは、
内容を見て、その日から、突出した集客を開始することが出来ますが、
あまり多くの人が使ってしまうと、効果が出にくくなる可能性が考えられる為、
念のため、100部限定で公開しています。

もしあなたが必要としているなら、
決して後回しにする事無く、
今すぐにこの手紙を
1文字たりとも読み飛ばすことの無いよう
慎重に読み進めて下さい···

「“法人の見込み客”に特化したセミナー集客方法を学べば
 実績やお金がないにもかかわらず、集客が出来るようになります」

  • “法人の見込み客”のセミナー集客のノウハウは難しい
  • 顧客リストがなければ、集客は難しい
  • 実績がないと、“法人の見込み客”に相手にしてもらえない
  • “法人の見込み客”でもFacebookやブログなどSNSを使っている
  • FAXDMがもっとも費用対効果の高い集客方法である
  • 魅力的なコンテンツがないと集客できない
  • 人脈がなければ、“法人の見込み客”集客はうまくいかない
  • 個人事業主は、信用がないので、セミナーを開くことは難しい
  • 法人の決裁者や経営者をセミナーに呼ぶのは難しい
  • セミナーの企画や集客のノウハウをマスターするのには時間がかかる
  • 営業力や人間力がないと、セミナー集客が出来ない
  • セミナーは、法人企業の新規開拓に向いていない

もし、あなたが、スグにでも集客で結果を出したいと
思うのであれば、上記にあるような、セミナー業界で
仕方がなく語られている“常識”は、今すぐ捨て去ってください。

なぜなら、上に書いたような方法は、
すでにセミナーを開催している競合が必死になって取り組んでいて
お金やリスト·人脈のないセミナー主催者にとっては
スグに効果を出すことは難しいからです。

もし、他のセミナー主催者との競争を避け
時間もお金もかけずに、
セミナー集客を成功させたいということであれば

上記の考えを捨てて
今すぐ私の手紙を読み進めてください。

ただし、一つだけ約束して下さい。

この集客プログラムを使うと
いとも簡単に集客が出来るようになります。

だからといって、
見込み客に、商品を販売することばかり考えずに

参加者により良い教育やコンテンツを提供するということも
大事にして下さい。

セミナー業界では
ともかく集客して、なにか商品を売りつけて
売上をあげればよいという会社もあります。

しかし、それでは、教育を提供するという
セミナー業界が壊れてしまいます。

なので、世の中に意義あるセミナーやサービスを提供する手段として
この集客プログラムを活用して下さい。

これから、この手紙の中で

どのような個人や会社でも
その実績や知名度や資金力に左右されることなく

法人ビジネスセミナーを成功させることができるという事実と、
その具体的方法をお伝えしたいと考えています。

はじめまして、高久亮と申します。
現在34歳で、法人向けのビジネスセミナーを
企画、集客する会社を経営しています。

とはいっても、その前は、特に得意な分野も持たない
会社員だったため、営業の仕事しかできず、

時代の流れに対応できず
2008年のリーマンショックでリストラされた人間の一人でした。

就職先も見つからず、食うか食わずのお金の無い状態で
はじめたのが、このセミナー事業です。

今年2015年で6年目となりますが、
このセミナー事業を始めた当初は
セミナーを企画することも、集客することもできずに
東京都の小平市にある小さなアパートを
危うく追い出される寸前まで、追い詰められたほど
まったくお金を稼ぐことはできませんでした。

ところが、今回お話しする“法人の見込み客”の
セミナー集客を実践し始めてから
多くの参加者や協賛企業、協力企業に
恵まれるようになりました。

それ以来、この5年間、自社で主催することもあれば
集客を委託されることもあるのですが
一度も定員割れせず、法人向けセミナーに特化した
企画·集客の専門会社として、順調に事業を拡大してきました。

これは、実際にこれまで自社開催してきた
セミナー実績の一部です。

  • グローバル経営時代の人事戦略フォーラム 2014.12.3
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 82名参加 (満席 定員80名)
  • 製造業における グローバルIT戦略フォーラム2014 8.27開催
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 62名参加 (満席 定員50名)
  • グローバル·リスクマネジメント戦略フォーラム2014 4.23開催
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 80名参加 (満席 定員80名)
  • ソーシャル時代のブランドマネジメント戦略フォーラム2014 2.20開催
    参加料金:¥20,000円 ⇒ 64名参加 (満席 定員50名)
  • Automotive Forum 2013 2013.9.5開催
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 88名参加 (満席 定員80名)
  • 戦略的ブランドマネジメントフォーラム 2013.6.20開催
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 84名参加 (満席 定員80名)
  • グローバル人事戦略研究会 2012  2012.11.6開催
    参加料金:\100,000円 ⇒ 45名参加(満席 定員40名)
  • 「ブランドマネジメント戦略研究会2012」 2012.7.25開催
    参加料金:\100,000円 ⇒ 48名参加(満席 定員40名)
  • 「リチウムイオンバッテリー フォーラム」 2012.4.10開催
    参加料金:¥45,000円 ⇒ 68名参加(満席 定員50名)
  • 「事業継続マネジメント戦略研究会」  2012.2.15開催
    参加料金:\100,000円 ⇒ 54名参加(満席 定員40名)
  • 「製造業における事業継続マネジメント戦略フォーラム」2011.12.7開催
    参加料金:¥30,000円 ⇒ 96名参加 (満席 定員80名)
  • 「スマートグリッド関連セミナー」 2011.10.5開催
    参加料金:¥45,000円 ⇒ 90名参加 (満席 定員80名)
  • 「ブランドマネジメント戦略研究会2011」 2011.7.20開催
    参加料金:¥150,000円 ⇒ 44名参加  (満席 定員40名)
  • 「電気自動車の開発セミナー」2011.3.9開催
    参加料金:¥40,000円 ⇒ 78名参加
  • 「グローバル人事戦略研究会」 2011.1.25開催
    参加料金:¥150,000円 ⇒ 36名参加 (満席 定員30名)
  • 「グローバル経営時代の人材育成フォーラム」2010.12.9開催
    参加料金:¥30,000円 ⇒ 120名参加 (満席 定員100.名)
パンフレット
  • 弊社自主企画セミナーの
    参加者累計 1992名
  • 弊社自主企画セミナーで新規開拓
    2012年から2014年の3年間 433企業629事業部
  • 東証一部上場企業や世界最大手企業外資系企業とのジョイントセミナー、多数主催
  • 集客代行したセミナーでの
    1000万円以上のバックエンドセールス(人事システム導入案件)
  • 中小企業向け、大企業向けのセミナーで、
    52業種でゼロからセミナー企画·成功
弊社の研修·セミナーに参加企業様の一例
トヨタ自動車、日産自動車、日立製作所、ソニー、カゴメ、味の素、グンゼ、サントリー、アサヒビール、エバラ食品工業、日本電産、電通、博報堂、日本たばこ産業、クレハ、旭化成、不二家、伊藤ハム、プリマハム、日清オイリオグループ、コクヨ、ぺんてる、資生堂、花王、エーザイ、武田薬品工業、三菱マテリアル、デンソー、NTT、王子ネピア、ダイキン工業、ライオン、日清食品、セガ、三菱化学、ヨネックス、デサント、はごろもフーズ、テーブルマーク、三井食品、三井物産、東京ガス、大阪ガス、ハーゲンダッツ、スターバックス、商船三井、川崎汽船、日本郵船、三菱自動車、三菱鉛筆、帝人、ヤマハ、ヤマハ発動機、古河電気工業、

もちろん、こうした大企業だけでなく
30~100名規模の、企業経営者や決裁者を集客する
セミナーも多数開催しています。

SNSなどのネット集客や人脈作りに 力を入れても“法人の見込み客”は集まらない理由とは?

独立当初、20代後半から30代前半の若手社員向けの
コーチングや研修を企画して、法人に提案をしていました。
ところが、これがまったく集客できず、あっという間に貯金もなくなり

来月の家賃を払えなくなるまでに追い詰められました。

「この車両の中で、一番貧乏なのは俺じゃないかな。。。」
と電車にのっていると、自虐的に思えたりしてきたものです。

当時は、30万円くらいする集客を学ぶ塾にはいって
マーケティングや集客をまなんだり
ビジネス交流会に顔を出しては
人脈を作ってみたりしていましたが、

何をやってもうまくいかず。。。

というのは、マーケティングや集客のノウハウを
勉強しても、いざ実践しようとすると、なかなか出来なかったし、

人脈を作ったとしても、私自身にたいした魅力も
営業力もなかったので、経営者の方や、法人の方に
相手にされなかったからです。

「そもそも、独立なんて最初から
 無理だったんじゃないか…」

と悩んだり、悪夢にうなされて、夜中に飛び起きて、
リクナビエージェントに登録したりしていました。

しかし、これからお話しする方法で
セミナーを企画し、集客することで
まったくお金をかけず(というより持ってなかったのでお金をかけれませんでした)
協力者や参加者が集まりだしたのです。

生活費が底をつき ボロボロになりながら企画したセミナーが 1日で240万の利益。転機となった、その集客方法とは?

本当のところをお話してしまうと
セミナーを企画して、5か月間の収入が
総額で2万円でした。。。

その為、貯金も残り5万円となり

ともかく

  • お金がかかる集客方法
  • 時間がかかる集客方法

は、選択肢として、ありませんでした。

なんでも、いいから
今すぐ申込み、、、今すぐ入金が欲しいという、極限状態。

そこで、それまでに取り組んできた、集客方法をやめ
今回、お話しする方法で、セミナーを開くことにしたのです。

その結果、2009年12月5日に
東京の大手町でセミナーを開催し、
成功といえる結果を、初めて手に入れることが出来ました。

参加料金32,000円のセミナーに、78人が参加、
50万の支援金をしてくれる企業が1社参加、
会場費30万円
集客にかかった費用、およそ1万円

1度のセミナー収益が240万円

かかった費用はほとんど会場費のみで、集客にかかった費用は
タダみたいなもんでした。

しかも、集客のために私が出した案内は284通のみです。

案内をした3人に一人は参加してくれた計算です。

5年間の私の経験によると

個人のお客さんを集客(健康セミナーや恋愛セミナーなど)には
効果をあまり発揮しませんが、

この集客方法は、法人向けのビジネスセミナー集客には
抜群の効果を出す方法
です。

コンサルタント、コーチ、システム関係の営業、士業の方など、
セミナーを行っている方は、セミナーの中身をいじらずに、
スグにでも取り入れられる方法です。

この集客方法の強みが、その大勢のセミナー主催者が
同じアプローチで、見込み客を奪い合っている中で、

自分だけが、競争することなく、お客さんを集客できるということです。
コストをかけず、マーケティングスキルや、自分の実績に頼ることなく、
集客できるためあらゆる市場、テーマでセミナーを行うことが出来るようになります。

たのでお金をかけれませんでした)
協力者や参加者が集まりだしたのです。

顧客リストやブログ、Facebookなどを使うことなく0円で、短期間で“法人の見込み客”を集客する方法とは?

私がこの手紙やノウハウを通じて、一番伝えたいことの一つは、

「実績やリストがゼロであっても、
 広告費をかけずに
 法人の見込み客をセミナーに集客し
 彼らと商取引をスタートすることが出来る」

ということです。
実績や、信用は、あって損はありませんが、
あるポイントを押さえれば、たちまち不必要なものになります。

私が、これまでお会いしてきた方や、集客の相談を受けた方の多くは、

「コネやリストがないから、集客できない」

「自社セミナーをやったことないから、ノウハウがない」

「私なんか、法人に相手されるのかしら、、」

「法人向けの仕事をとることは、簡単でない、、、」

など、法人向けのセミナーは難しいと、思い違いをされている方が多くいました。

しかし、法人は、ある一つのポイントを押さえることで、
(彼らの意思決定プロセスの特性を利用)

集客を簡単に行うことができるようになります。
(企画から集客まで、一貫してそのポイントを押さえ続けます)

そうすることで

  • セミナー集客にはリストが必要
  • コピーライティングの能力が必要
  • 自己ブランディングが必要
  • 実績や信頼がないと集客できない
  • 広告費が必要
  • 人脈が必要
  • コミュニケーションやマーケティングスキルが必要

など、今まで必要だと思われてきたものを
全てすっ飛ばして集客をすることができるようになります。

その為、まったくセミナーやビジネスの経験がない
初心者でも、この方法で集客をしたところ
法人向けのセミナーでスグに具体的な結果が出ました。

  • 26歳無職女性が、
    コーチング関連の事業を始め企業の人事部向けのセミナーを企画
  • 大手企業とジョイントセミナーを成功させ
    人事担当者50名の集客に成功
  • 28歳、アパレル事業を行う個人事業主の女性が
    アパレル企業やショップオーナー向けのセミナーを企画、38名の集客に成功
  • 31歳、個人事業主の男性が、
    企業の研究開発部門を対象としたセミナーを企画 68名の集客に成功

これらの成果は
まったくのリストがない状態から
広告費もかけずに集客した結果です。

彼らは、それぞれの分野で
初めてセミナーを集客したにも関わらず
スグにセミナーを企画し、集客することができました。

集客を教えた7人のうち6人は
セミナーを企画して、初回から集客に成功することが出来ました。

出来なかった1人の方は
集客まではしたのですが、自分自身が講師になることが
怖いということで、セミナー開催を取りやめてしまいました。

今後に期待ということですね。

その方を除けば、
6人中、6人は集客に成功したということになります。

繰り返しになりますが、
この集客方法は、素人でもすぐに効果を発揮する方法です。

注目!700万の高額商品をセミナーで受注! 小さな会社や個人事業主が、高額商品を販売するための セミナー集客の具体的方法とは?

今回、私が提供する集客ノウハウは
第2章のセミナー動画(1時間9分)を見ていただくだけで
実践するために必要な方法やノウハウが理解できる、シンプルな方法です。

ですが、今回は100名様全員に、このノウハウを
たとえあなたが、思考停止状態でも簡単に実践いただくため、

どの様に、リストゼロから、お金をかけずに
セミナーを集客し、会場代も払わずに30-150名規模の
セミナーを成功させているか? 

その具体的ステップと作業を詳細な資料(※)と音声解説にて
(動画とは別に)追加でご説明します。

詳細な資料としては、(本編の第3章、第4章、第5章、第6章)

どのようにセミナーテーマを決め、

どのように見込み客の声を集め、(実際に集まった声も公開)

どのように声を反映させたセミナーサイトを作り(実に簡単なサイトです)

どのように案内を告知したか(案内の総数や、受注率、案内の文章、その方法など)

ジョイントセミナーの場合は、その外部企業へのアプローチから交渉中のメール

契約書まで公開します。

  • どうやって、告知をしたらいいか、わからない
  • どのように法人企業にアプローチしたらいいか?わからない…
  • 法人の見込み客の悩みが、わからない…
  • どの様なセミナーを企画したら、集客に成功するかわからない…
  • いつもセミナーを開催しているが、契約につながる見込み客を呼べない…
  • 本当は、経営者や決裁者に来てほしいが、参加者はいつも担当者ばかり
  • セミナーを企画するにしても、時間ばかりかかって、もっと簡単に集客したい
  • 広告を出して集客しているが、お金のわりに、あまり集客できない
  • 参加人数がいつも読めない…
  • セミナーをやっても、肝心の契約に結び付かない…
  • 30人のセミナーを企画しても、いつも10人くらいしか参加者がいない
  • 上司に押し付けられてセミナーを企画してる。正直やる気がわかない…

以上のような悩みがあったとしても

第2章のシークレットセミナー動画を見ていただいた上で
この集客プログラムを学んでいただければ
たとえあなたの頭脳がフリーズ状態でも
マニュアル通りにやれば、スグにセミナーを
企画集客が出来るようになります。

さらに、このノウハウを学んだうえで(第2章から第6章)
具体的な集客プログラム(本当に企画、集客した実例)の事例を
第7章、第8章で学んでいただくことで、

セミナーの企画集客の
疑似体験をしながら、ノウハウを深いところまで学んでもらいます。
(実は、この章が一番好評でした)

例えば、私が集客代行した、流体解析というニッチな業界の

中小企業が、700万円の商品を2つ販売したセミナーの事例があります。


  • なぜ、無名の中小企業が主催したセミナーに
     大手製造業の研究部門の責任者が74名も参加したのか?
  • 74名の参加者が、45000円という高額な参加料金を
     払ってまで、セミナーに参加した理由とは?
  • 700万円の商品を販売するために行った
     セミナーの構成と、参加者との距離を狭めるある方法とは?
  • 「次回のセミナーは、いつですか?」と参加者から
     せがまれる内容にするこが出来たのか?その理由とは?

見込み客のニーズ調査から、企画書作り、
パンフレット作成、案内·告知を

どの様なプロセスで、どのような時間軸で行ったか

分かりやすく解説しています。

このように、

第2章の動画
第3章から第6章までの企画集客のノウハウ
第7章と第8章の集客事例を

学んで頂くことで、
法人向けのビジネスセミナーであれば

どのようなテーマや業界に向けても

セミナーを開催することが出来るようになります。

注目!700万の高額商品をセミナーで受注! 小さな会社や個人事業主が、高額商品を販売するための セミナー集客の具体的方法とは?

このノウハウを公開することは正直悩みました。

実際のところ、3年ほど前から、
法人セミナーの企画·集客のコンサルティングの依頼があったり
このようにセミナーやオンラインでの情報公開の依頼もありましたが、

ライバルとなりうる立場の方々に
ノウハウを伝えることに、戸惑いがあったのも事実です。

しかし、私の事業も6年目に突入し、法人セミナーを軸として
新たなステージに挑戦する時期だと思い。
この事業ノウハウを限定で公開することに決めました。

一度、公開すると決めたらには、
出し惜しみをせず、私が伝えられることは
全て公開します。 このノウハウの一部でも、取り入れてみれば
これまで苦労していたことが、解決され、法人セミナーの企画や
集客は一気に楽になるでしょう。

このノウハウは、大きく3部構成となっています。

1部は、セミナーを企画するパート、
2部は、セミナーを集客するパート、
3部は、過去のセミナー企画·集客の詳細なレポートです

90分のシークレットセミナーと
全9章、127ページのテキストで詳細解説します。(2時間20分29秒の音声解説付き)

私の手紙をここまで読んで頂いたということは
真剣に結果が欲しいとお考えだと思います。
そんな、あなたに、懇親の力を込めて作成しました。

そのマニュアルの「ほんの一部」の内容をご覧ください。

  • 5年間の法人向けのビジネスセミナー主催の経験を全てお伝えします。
    まず初めに私が伝えたいこととは?
  • 法人向けのビジネスセミナーの集客が
    実は難しくない、3つの理由とは?
  • 法人の見込み客を集客する3つのポイントとは?
    この3つのポイントを64分かけて、私が資料と音声で解説します。
  • セミナー開催の経験ゼロの人が、まず初めにすることは?
    プロの開催ノウハウを最短で学ぶために必要なことです、
  • たった一つの仕掛けを組み込むだけで、
    競合ひしめくテーマのセミナーであっても
    簡単に差別化できる!弱小企業だからこそ取り入れる
    たった一つの仕掛けとは?
  • 集客できるかどうかは?企画段階で半分決まります。
    セミナータイトルやコピーなど小手先なスキルでなく
    集客力のあるセミナーを作る本質を知りたくありませんか?
  • なぜ、5年もの間、一度もセミナー集客に失敗しなかったのか?
    法人セミナーにおけるプログラムの在り方と、集客の方法をお教えします。
  • 注目!お客さんが望んでもいないセミナーを開いてしまうパターン···
    3つの共通点とは?自分よがりな企画にならないように、私が気を付けている 事をわかりやすく、説明します。
  • セミナーテーマを決める際の第1ステップとは?
    最初から話す内容を決めてはいけない理由があります。
  • 法人向けのビジネスセミナーにおける
    ペルソナマーケティングの在り方とは?
    お客さんになりきって、セミナーを企画する方法をお教えします。
  • 簡単すぎて拍子抜けするかもしれませんが。。。たとえあなたが実績の無い、
    個人事業主であったり、事務所すらない主婦であったとしても、
    業界の有力者並みの信頼性を持つことが出来ます。
    私が、無一文だった、独立当時から行っている、自己ブランディング方法とは?
  • たとえ参加料金を無料にするにしても、
    必ず知っておかなければならない、有料セミナーと無料セミナーの違いとは?
    これがわかると、有料、無料にかかわらず、セミナーの企画、集客のコツがつかめます。
  • 業界No1の国内ITベンダーから
    セミナーの企画·集客を依頼される理由とは?
    個人事業主にも関わらず、協賛セミナーの問い合わせが
    絶えない理由とは?
  • たとえあなたが無名であったとしても
    著名人や大手企業と対等にパートナーシップを組める!
    ジョイントセミナーを成功させる、具体的なステップとは?
    (アプローチ、交渉、契約の方法を、社内文書とともに全て公開します)
  • たとえ業界で著名な講師や実力者であっても、
    講演料ゼロで依頼できる方法があったら、知りたいと思いませんか?
    コネゼロの段階から、どのように依頼しているか?
    依頼メールや交渉内容など、弊社の社内資料をもとに、完全公開しします。
  • 著名講師や外部の講師と、ジョイントセミナーを行う場合、
    事前に話し合っておくべき8つのポイントとは?
    トラブルを回避し、当日参加者の満足度を最大化することができるポイントです。
    実際に著名講師と取り交わした、社内資料とともに説明します。
  • お客さんに「スケジュールを開けても参加したい!」と言わせるテーマを見つける、ある意外な方法とは?(専門誌や新聞、インターネットなどを使うではありません。)
  • 「セミナーのホームページは作ったほうがいいのか?」必要な場合とそうでな い場合があります。HP、パンフレット、案内文など、セミナーの目的や規模に合わせて、必要·不必要がわかるシートを作成しました。
  • なぜ、著名な講師に無料で講演をしてもらい、
    初期費用ゼロで、100名規模のセミナーを企画することができるのか?
    大規模フォーラムを“1”から一人でも企画できてしまう、
    プロジェクトマネジメントの方法とは?
  • 企画から開催までの実行すべき、
    30の必須ポイントとは?

ここまでは、セミナーの企画編についての、内容です。

ここから先は、集客編ですが、お金をかけずに見込み客のリストを作り、
セミナーに、参加者を集客する、具体的なノウハウ
になります。

このパートを知っていることで、「何が一番、強みになるか?」というと、

たとえ、セミナー自体に魅力がなかったとしても、
(セミナーの企画に失敗したりして)
集客に困らなくなるということです。

この安心感は、セミナーを主催する上で、とても居心地のよいものです。

人が集まらない不安や心配から解放され、
自分がやりたい、セミナーを開けるようになることで
ビジネス拡大のチャンスが無限大になります。

リスト作りも、集客の具体的なステップも
“法人の見込み客”だから効果が最大限に発揮されるものです。
ぜひ、このスキルを学んで頂きたいと思ってます。

  • 法人の見込み客を集客するならば
    あなたが必ず提供しなければならないモノがあります。
    参加の意思決定をさせる、あるポイントとは?
  • なぜコストがかかる集客方法はダメなのか?
    広告やDMによる集客をやめ、
    ●●●●に集中すべき理由とは?
  • 新規の見込み客30人に、セミナーのテーマ決めの段階から加わってもらい、
    そのまま参加者にもなってもらう!30人へのアプローチから、企画、集客までの
    具体的ステップとは?実際に行った際の社内資料とともに公開します。
  • 見込み客のリストを、今すぐ手に入れることができます!
    リストを無料で量産する、その方法とは?
    実際にリストを作っているシーンを、録画した実演動画と資料で全てお教えします。
  • 無料セミナーに10人集客する場合に
    必要なリストがわずか●●という理由と、そのからくりとは?
  • なぜ忙しい企業経営者を相手に、メール開封率を95%以上に
    することができるのか?ランチェスターの法則を利用した、ある方法とは?
    ※メールタイトルを工夫するとかではありません。。。
  • 見込み客が、必ず反応し、申込み率を決定的に
    高める“インパクトステートメント”をご存知ですか?
    そのインパクトステートメントを集客に活用する方法を説明します。
  • 700万の商材を2本販売!
    中小企業のセミナーに、上場企業の見込み客を72名集客!
    ニッチマーケットに特化したセミナー集客とは?
  • 【集客事例】15万円のセミナーに
    わずか280通の案内のみで40席が満席!
    高額セミナーの企画·集客の方法とは?
    社内資料含め全てをお見せします。
  • 「自社のサービスは地味だから···」集客力のあるコンテンツがないと悩んだりしていませんか?····
    流体解析というニッチな技術会社のセミナーに、4万円の参加費
    で80人参加者を呼んだ、その方法とは?
  • 独立1か月の個人事業主にも関わらず、
    コネもない大手食品メーカーとジョイントセミナーを行うことができた理由とは?
    交渉過程の社内資料をお見せしつつ、全貌を明らかにします。
  • 「多忙な経営者や大企業の責任者に、2日間のスケジュールを空けてもらい、
    35万の参加料を払ってもらう。。。」高額セミナーを販売するときに
    必要とされるプログラムの在り方や告知の方法とは?
  • 注目!何がクレームになるのか?
    お客さんが不機嫌になったり、怒ったりする場合とは?
    5年間のセミナー経営で学んだ、クレームとその対処の16事例を説明します。
  • 「もし、まったくお客さんが着てくれなかったら、どうしよう。。。」
    万が一、企画も集客も大失敗しても奥の手があります。
    この方法は過去、使ったことがありますが
    一発で問}解決されるので、、、セミナー失敗の心配から解放されます。
    (注意:あまりこれに頼ると、いいセミナーができないので、そこだけ注意!)
  • 「まだ、申込み大丈夫ですか!?」と問い合わせがくる!
    ほとんどのセミナー主催者が失敗している、緊急性の演出とは?
    多忙な見込み客を動かす、3つの方法とは?
  • セミナー案内を見たお客さんが、その場で“即”!申し込み!
    3ヶ月先のセミナーでも即決してもらう!法人のお客さんを、即決申し込み
    させる方法とは?その原理と、具体的方法を教えます。
  • 実は、集客を最大化するために、参加を断らなければならない場合も有ります···。ほとんどの主催者が怖くて出来ない、集客効果をさらに30%高める、ある方法とは?
  • 開催1ヶ月前に申し込みを集中させて
    あっという間に満席にしてしまう方法があります。
    開催1ヶ月前に打つべき、ある施策とは?
  • 集客ノウハウ事例
    企業の人事部門を集客する際の
    彼らの行動特性を抑えた
    セミナー企画、リスト作り、集客の具体的方法とは?
  • 集客ノウハウ事例
    商品開発部門や営業部門を集客する際の
    集客アプローチで、守るべきポイントとは?
  • 集客ノウハウ事例
    商品開発部門や営業部門を集客する際の
    集客アプローチで、守るべきポイントとは?
    見込み客の興味を引くのは、●●●●しかありません。
  • 集客ノウハウ事例
    研究開発部門を集客する際の
    有効な集客方法とは?企業研修の業務を一手に
    引き受けている担当者の特定と、案内の方法をお教えします。
  • 集客ノウハウ事例⑤
    中小企業の経営者を集客する際、
    他の業務に優先して、あなたのセミナーへの
    参加を検討してもらう方法とは?

···この教材は、“法人の見込み客”をセミナーに集客するための
全プロセス、全ノウハウを詳細に解説しています。

シークレットセミナー動画(1時間9分)と、
全9章、127ページからなるテキストに目を通していただくことで

どのような業種の“法人の見込み客”であっても
セミナーを通じで、取引を開始できるようになります。

45人の参加者を集客でき、まずは成功することが出来ました。 集客が楽になりそうだと、社長も喜んでいます。情報セキュリティ関連企業勤務 28歳 北村 俊彦 様

お世話になっております。

システム会社のマーケティング担当の川端です。

この度は、集客プログラムの件で、大変お世話になりました。

従来までは、展示会や交流会で、集めたリストをストックし
そこに自社セミナーの告知を出していたのですが、

あまり人数を集客できなかったり、弊社が本来欲している業界の見込み客を集客できていなかったりして自社セミナーの費用対効果に対して、会社として疑問を持っていました。

たまたま、高久さんの集客プログラムを拝見し、
法人見込み客のリストを、自社で集める方法や、実際の見込み客の集客に使えると考え、社内で相談したのですが、先日お話しした通り、

その後開催した、自社セミナーは
45人の参加者を集客でき、まずは成功することが出来ました。

メールサポートでも無料で何度かコンサルティングをして頂き、ありがとうございました。

今回の集客ノウハウに関しては、これで一通り、やり方はわかりましたので
次回以降のセミナーはよりスムーズにできると思います。

今回教えていただいた集客方法を使えば、
弊社のリストもどんどん増えていくと思うので
ますます集客が楽になりそうだと、社長も喜んでいます。

集客を開始して、3日間で、定員10人を満席にすることが出来ました。経営コンサルタント 38歳 川村 慶太 様

お世話になります。

高久さん、どうも先日は、メールの方で相談させて頂き
ありがとうございました。

あの後、無事、初セミナーを開催することが出来ました。
集客を開始して、3日間で、定員10人を満席にすることが出来ました。

その後、参加者のうち1人と顧問契約を結ぶことができ、他二人とも
前向きに話を進めています。

自分の得意分野で貢献できる、見込み客をピンポイントに呼べたので
私のプレゼンはいまいちでしたが、契約にたどり着くことが出来ました。

月一で、定員10名のセミナーを開催し、まずは基盤を固めていく所存です。
また、相談があったら、メールさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

リスト作成が動画で実演されており、とても実践的情報システム関連企業  代表取締役 43歳   O.T 様

本編で説明されている集客ノウハウは、シンプルなものでしたが
実践するにあたり各パートの説明が、丁寧になされていたので
分かり易かったです。とくに、リストを作るパートでは
ノウハウと同時に、高久さんがリストを作っているそのリアルタイムの
作業を動画でまとめているので、とても実践的でした。

今では、自社で大量のリストをお金をかけずに作れるので
今回教えてもらった方法と、従来から運用していたメルマガで
セミナーの集客には困らなくなりました。

セミナーの企画から、集客まで一貫して、法人企業の意思決定プロセスに入り込む方法は、学ぶべきところが多いコーチング 29才 H.Y 様

前ページカラーで読みやすい内容であり、
セミナー初心者から、上級者までわかりやすい内容だと思いました。

一般的なセミナー集客の方法とは違う、
法人企業のセミナー集客という点が、購入のキッカケでした。

セミナーの企画から、集客まで
一貫して、法人企業の意思決定プロセスに入り込む方法は、
学ぶべきところが多く。翌日から実践し、集客に成果を出せるものでした。

バックエンドセールスに関しても
メールサポートでアドバイスを頂き、ありがとうございました。

自社の身の丈を超えた、企業とのビジネス拡大に
この方法を積極的に活用していきます。マーケティングコンサルタント 38才 加藤 様

セミナーの企画と集客の両方が同時に学べるのが大変良かった。

特にジョイントセミナーの開催方法は、外部講師への
アプローチから、交渉、メール内容、契約事項など
詳細に書かれているだけでなく、外部の講師に格安もしくは無料で
講演してもらうためのテクニックを学べたことは、大変有意義でした。

たしかに高久さんがおっしゃる通り、自分の勝手なイメージで、
業界の有力企業とのジョイントセミナー開催は難しいと決めつけていました。
これからは、自社の身の丈を超えた、企業とのビジネス拡大に
この方法を積極的に活用していきます。

この法人ビジネスセミナーに特化した集客プログラムに、
どれほどの価値を感じていただけるでしょうか?

このプログラムを世に出すことを考えた当時は、
価格として6万円(3ヶ月のメールコンサルティングをつけて12万円)で
販売しようと考えていました。

最近は無料とか3000円とかで参加できるような
セミナー集客のノウハウを教えるセミナーもあります。
そのようなセミナーと比べると、高いと感じられるかもしれません。

ただ、そのようなセミナーというものは、
集まったお客さんに高額な研修やコンサルティングを紹介するために
開催しているものがほとんどです。

その為、本当に役立つ話やスキルは、
彼らの高額サービスを受けなければ
知る事が出来ないケースが大半です。

実際に、法人向けのセミナー企画のコンサルティングを
受ける場合、相場として20万~40万ほどの価格となっています。
(セミナーの企画から集客までのコンサル)

また、セミナー集客のプロを自称している方のほとんどは
“法人の見込み客”でなく
“個人の見込み客”の集客ノウハウしかもっていません。

“法人の見込み客”のセミナー集客に詳しい人は限られており、
“法人の見込み客”の集客に特化したノウハウを公開している方は
私が知る限り、見たことがありません。

もし、今後一切、セミナー集客に悩むことなく、
お金を潤沢にもっている法人企業から
お仕事をたくさんもらえる事を考えたら、どうでしょう?

今回の集客プログラムには、6万円以上の価値があると考えています。

しかし。。。。

6万円という金額だけ見れば
決して安い金額ではないですよね。

すでに話しましたが
私も独立当初は、まったくお金がなく
当日のアパート家賃(5万4千円)を払うのも大変でした。

そう考えると、6万円は気軽に払えない金額だということも確かです。

さらに
あなたが「がんばって講師業をしているのに、結果が出ない。。。」
と悩んでいるのなら、もしかしたら、精神的に経済的に
苦しんでいらっしゃるかもしれません。

ですので、
今回に関しては、100名様限定で、
このノウハウは1万9800円でお譲りしたいと思います。

しかし、それでもまだ高いと感じるようであれば
無理にお申し込みいただかなくても大丈夫です。

なぜなら、100部のみの公開となりますので、
本気でこのノウハウを使って、結果を出したいと考えている人だけに
実践して欲しいからです。

私はこのノウハウを使うことで
この5年間で6750万円の収入を得ることが出来ました。

1万9800円のおよそ3300倍の収入をこのノウハウで
手に入れることが出来ました。

私は、300名様にもこの1万9800円の投資の、3300倍以上の
リターンを手にして欲しいと思っています。

だから、中途半端な気持ちではなく
本気で、セミナー集客のあり方を変え、法人ビジネスセミナーを通じで
大成功してほしいと考えています。

その為、お申し込みいただければ
直ぐに本編と動画の学習をすることができます。
また、ダウンロード方法は非常にカンタンです。
ダウンロード方法がお分かりにならない方は、
サポートいたしますので、安心してお申し込み下さい。

あなたに、"結果"を出して頂きたく、ノウハウ資料、音声解説、セミナー動画で
徹底的に解説させて頂きました。

「セミナーを成功させ、売上げ拡大するために、この投資は惜しまない!」

そう決断できる方のみお申込み下さい。

テキスト本編 PDF形式のパワーポイント127ページ+2時間20分29秒の音声解説
シークレットセミナー動画 (1時間9分)

実績0、リスト0、広告費0で、
“法人の見込み客”をセミナーに集客する

「B2Bセミナー集客マスタープログラム」

100部限定 特別価格 19.800円
今すぐ申し込む
今すぐ申し込む
テキスト本編 PDF形式のパワーポイント127ページ+2時間20分29秒の音声解説
シークレットセミナー動画 (1時間9分)
完全満足保証100%返金保証(365日)

この度、提供する商品·サービスが、満足いただけなかった場合は
お金を頂きたくありません。

ですので、もし、この教材を購入いただき
期待していた効果がなければ、この返金保証の特典を使って下さい。

正直これは私にとって、かなりリスクです。

なぜならこの教材の販売には多くの制作費と経費がかかっています。
購入代金をお返しすることは私にとって大きな赤字になることは間違いありません。

既にお話しした通り
この教材は、難しいマーケティングスキルや
広告費の無い集客方法です。

しかも、法人向けのビジネスセミナーであれば、
どの様な業種であっても、どのようなテーマであっても
実践できるものです。

また、購入者全員が、完全かつ、明快に、この教材を理解いただき、スグに実践できるよう 構成しています。その為に、動画講義やテキスト、解説音声など、
膨大な時間を投入して、作り込んでおります。

既に私のノウハウを学ばれた方々からは
非常に高い評価を得ております。
あなたにもお役立てできる内容であると、自負しております。

私を信頼して頂き、代金を頂くからには、
購入頂いた100名様、全員に満足して頂かなければと考えています。

しかし、万が一、教材通り、実践したにも関わらず、
"結果"が出なかったとしたら、それは私の責任です。

その場合、教材代金の19,800円を返金させていただきます。

さらに、期待に応えられなかったお詫びの気持ちとして、
あなたのセミナー集客が成功するまで、あらゆる質問にメールで
アドバイスさせて頂きます。

購入頂いた全ての方に"結果"を出して欲しいと考えてます。
教材に満足していただけないのであれば、
この教材を作成した意味はないと考えています。

この気持ちを今回、形にさせて頂きました。
これが私、高久亮からあなたへの返金保証です。

あなたとのお約束

この教材を購入して、まずは実践をしてみてください。
スグに“法人の見込み客”集客を実践できるようになります。
ただし、あなたが、“効果が出ない”

若しくは“自分には合わない”などと判断された場合は、ご連絡下さい。
理由を問うことなく、あなたが支払った代金を全額お返しすることを お約束します。

(メールにてご連絡を頂ければ、14日以内に指定の口座へお振込みいたします)

教材返品の義務もありません。
そのまま持っていただいて結構です。
あなたは一本メールするだけでよいのです。

繰り返しますが、全額返金保証付です。
それだけ私はこの教材に自信を持っているということの表れです。
また、購入に関して精神的な負担をかけさせたくないという気持ちの 表れでもあります。
[※]不正な返金目的防止の為、全額返金時のお振込み手数料のみ ご負担頂きます。

▼返金手続きの方法について

商品の購入後365日以内に、rtakaku@gmail.comに返金を依頼する旨の 連絡を頂ければ、14日以内にあなたが指定した口座に振込みを行います。

その際に、返金理由は特に必要ございませんが、もし、商品·サービスの
改善につながる、ご意見をご提供いただけると、大変嬉しく思います。

返金する金額は、あなたがこの「B2Bセミナー集客マスタープログラム」
に支払って頂いた金額です。
あなたがお支払いになった金額を銀行に振り込むために発生する振込み手数料や、
この商品をクレジットカードで購入頂いた時に、発生した決済手数料を 差し引くことはありません。
3ヶ月間:無料メールサポート【無制限】

“法人の見込み客”集客に関して
無料、無制限にて メール相談·指導をします。

書籍の購入などでは、提供されていないサービスで
あなたが、セミナー集客について悩んでいること、聞きたいことが
あれば、なんでも相談ください。

この教材は、簡単に実践できるように細心の注意を払って、
教材を作成しておりますが、万が一、完璧に理解できないところが
あれば、何なりと聞いてください。

※すでにこの教材を使用した方の多くが
このメールサポートを活用しています。

もしあなたが、セミナーを企画し

パンフレットやサイトを作成した場合、

それらを、メールサポートを通じて、添削することもやっています。

相談内容は、本教材に関して(セミナーの企画、集客)をメインとしますが、
バックエンドセールス、法人営業、モチベーションマネジメントに関しても
お答えできる範囲で相談にのります。

法人向けのセミナーは私の専門ですが、
同時に、法人営業に関しても、携わってきたので、
もし、訪問営業や営業方法に関して、質問があれば
ぜひ、メールをいただければ、喜んでお答えします。

教材の無料アップグレード

今回提供する教材は、
1年や2年で通用しなくなるような小手先のものではありません。

ですので、内容そのものが大きく変わるということは想定していません。
しかし、万が一、変更が発生する場合があっても、
あなたの手元には常に最新の教材があるようにさせて頂きます。

また、私自身が経営するセミナー事業で、学んだり、取り入れたりした
新しいセミナー集客や運営のノウハウについては
適時、動画やテキスト、音声とともに、購入者様に届けさせていただきます。

また、購入者の方からの質問を受け、分かりにくい点を、
より分かりやすくしたり、内容に磨きをかけるアップグレードはしていきます。
こうして常に進化していく「B2Bセミナー集客マスタープログラム」の最新のものを
あなたのお手元にお届けします。

法人向け「バックエンドセールス」完全マスター
1000万を超える高額商品を、法人見込み客に販売する方法とは?

弊社が企画したセミナーでは
数十万から300万円のコンサルティングサービスが
その場で、商談成立がされています。

その場では、成立しませんでしたが
後日成約につながった、700万のソフト販売や
1000万円をこえる人事系データベースソリューションなどの
事例もあります。

“法人の見込み客”(社長や担当者)に
あなたの高額商品を販売する場合、

法人企業に特有の、稟議、意思決定システムを、理解したうえで
提案する必要があります。

セミナーに来ていただいた、見込み客に、
どのように?自社のサービスや製品を理解してもらい、
その会社のお金で、購入してもらうか?

本編のノウハウ同様に、
あなたに実績があるかどうか?にかかわらず
セミナー会場で、高額商品を販売するテクニックを学んで頂きます。

この特別レポートを読んで
あなたが手に入れる知識のほんの一部をご紹介すると、

  • 見込み客の「価値観」を30分で変えることで、
    バックエンドセールスの下地をつくる具体的方法とは?
  • 効率良くプロのバックエンドセールスのノウハウを学ぶ方法とは?
    知識ゼロから全てをわずかな時間で体得できます。
  • 自己紹介、コンテンツ、セールスをどの様に構築するか?
    2時間のセミナーを作るステップをお教えします。
  • セミナー開始後、
    5分であなたがしゃべることとは?
  • セールスに○○分かけなければ、
    ならない理由とは?
  • 「お客さんに全然、話伝わらないんです。。」
    そうならない為の、セミナースピーチで大事な5対5の法則とは?
  • 「この講師は、大したことなさそうだな。。。」
    お客さんに見くびられてしまう、まじめな人ほどやっている
    間違った話し方とは?
  • あなたのスピーチレベルにかかわらず
    お客さんの満足度を引き上げる、3つのストーリーとは?
  • 次のセミナーでの集客力を倍増させる
    雪だるま式のセミナー運営ノウハウとは?
  • 高額商品を販売するときに必須となる
    価格提示の5ステップとは?
  • セミナー会場で契約を頂くための
    クロージング5テクニックとは?
  • スピーチが下手な人でも契約をもらえる!
    5枚つづりのバックエンド申込書とは?
    (私が実際に使っているものを差し上げます)
  • 【実例テンプレート】50万円の商品を販売してきた
    セミナーのスライド構成をお教えします。
  • バックエンドの特典を作るときには○個作ってください。
    人間心理にのっとった、数の戦略とは?
  • 質疑応答を活発にすることは簡単です。。。
    シリコンバレーの起業家が考案した、
    質疑応答を活発できる方法とは?
初心者が100万円のバックエンドを販売する具体的方法②
成約率が高い『会話テンプレート』を差し上げます。

セミナーで、何を話せばいいか?困ったことありませんか?

司会のあいさつから、セールス、クロージング(契約を頂く)まで
あなたが話すべき言葉を、一字一句、お教えします。

過去、成約率が高かった
セミナーの構成、トークの内容をまとめたものです。

もちろん、あなたのパーソナリティや商品によって
内容を少し変える必要がありますが、この『会話テンプレート』を元に、
司会や、クロージングで、話す言葉や流れを考えて頂くことで
成約率を高めることが出来ます。

司会挨拶からセールスまで
何を話すか?あなたが話すべき言葉を、一字一句、提案させて頂きます。

この会話テンプレートは以下のような方に使っていただきたいです。

  • 司会で何を話していいのかわからない。
    それで、ますます緊張してしまい、セミナー会場の雰囲気を上手に作れない。
  • プレゼンテーションをしている時に、お客さんの反応ばかり気にしてしまい、
    自分の講義に集中できなくなってしまう。
  • 参加者の人にも、積極的に質問してほしいし、ワークともみんなでワイワイやりたい。
    でも、いつも自分が一人相撲をしている感じで、参加者を巻き込めない。
  • 会話教室でスピーチを勉強してきたが、そもそも人前で話すのが
    生まれつき苦手だから、半分あきらめている。
  • 事務的に説明をするのは得意だが、
    参加者の感情をもっと揺さぶるような話をしたい。
  • プレゼンテーションが終わると、参加者がそそくさと帰る準備をしてしまい
    肝心のバックエンドセールスの話を、ほとんど聞いてもらえない。
特別営業レポート

この特別レポートは
あなたがセミナー参加者からアポイントをとって、訪問営業をする時に使って下さい。

本編のノウハウと同様に
難しいセールストークやプレゼンテーションスキルを一切使うことなく、
100万円を超える契約でも、短時間の商談で獲得するためのテクニックを
学んで頂きます。

この特別営業レポートを読んで
あなたが手に入れる知識のほんの一部をご紹介すると。

  • たった3分でデキる!"ある作業"を訪問前にするだけで、
    成約率を高めることがデキる!スキル不要の"ある作業"とは?
  • 注目:商談は最初の3分が肝心です!営業初心者でも、
    スグにお客様と打ち解ける!名刺交換の後に、
    そのまま口にするだけの、ある"挨拶"の方法とは?
  • たった3分で、お客様と打ち解ける!
    たとえ、お客様と話すので苦手であっても、そのまま口にするだけで、
    効果があります!名刺交換の後に、使うだけでよい、あるとは?
  • "ある質問"をするだけで、お客様が勝手にニーズや課題を話し出し、
    あなたは相づちを打つだけでよい状態になります。あなたの"聞く力"を
    商品説明はほぼ不要! "あるテクニック"を使うことで、お客様は、
    あなたの商品の良い所ばかりに注目するようになります!その質問方法とは?
  • 一気にクロージングまで近づける、"あるテクニック"とは?
    実はクロージングに高度なテクニックは必要ありません!
  • 契約時にお客さんの不安や疑念を解消させてあげる為に
    行うクロージングの技術とは?
  • もし、お客様が契約を渋ったら、この方法を使う!
    お客様の感情を揺さぶることで、クロージングを進める方法とは?

もしあなたが、企業経営者への新規開拓に興味を持っているのであれば
このレポートをお読み頂き訪問先で契約をもらうための、 方法論とテクニックを学んでください。

特典は、B2Bセミナー集客マスタープログラムのダウンロード時に 一緒にダウンロードできるようになっております。

  • まず初めに、あなたに伝えたいこと
    ~法人見込み客のセミナーへの集客は、難しくないという事実
  • なぜ、難しいと思い違いをしているのか?その理由とは?
  • なぜ、法人ビジネスセミナーの企画・集客は簡単なのか?その理由とは?
  • なぜ、実績・信用も、リストも、お金もなかった個人事業主が
    わずか280通のメールのみで、参加料金3万円のセミナーに
    80人を集客できたのか?これには明確な理由と、根{的なノウハウがあります。
  • 法人向けビジネスセミナーの業界説明
    ~レッドオーシャン・成熟化するセミナー業界
  • 法人の見込み客が、ビジネスセミナーに求めていることとは?
    ~3つの種類に分けられるセミナー形態
  • 優良見込み客を集客し、あなたの商品を販売するために
    必要なノウハウとは?
  • このパートは、見込み客が集まるセミナーの企画、そして集客の全体像を私が説明している動画になります。 (2014年12月に行ったシークレットセミナーを撮影したのも)

この動画を見ていただくことで、セミナー集客の方法が全てわかるようになっています。
そのうえで、第三章に移っていただくことでより詳しい内容をお伝えする\成になっています。

  • 企画~集客~運営に関する、セミナープロジェクト}ネジメントの組み方とは?
  • 実績がない人のブランディング方法
    ~この方法で、私は東証一部上場企業の役員や、企業経営者と、肩を並べて仕事をしています。
  • セミナー開催の経験ゼロの人が、まず初めにすることとは?
    ・~セミナー主催のカラクリをまず知る
    ・~セミナー開催の目的とゴールを決める
    ・~セミナーのテーマを決める
  • 見込み客のニーズを調べるために使う、6つのツールとは?
  • 58業種で実証済みの、業界ニーズの調査方法とは?
    弊社主催のセミナーが定員割れしない理由がここにあります。
    ニーズ調査で、外さない。見込み客の悩み、課題の中心を貫く、リサーチ方法とは?
  • 見込み客の根深い悩み、課題を集める、具体的方法とは?
    方法① 既存顧客へのリサーチ方法
    方法② 新規の見込み客(あったこともないお客)へのリサーチ方法
  • ニーズ調査をした見込み客を、そのまま顧客にしてしまう、方法とは?
  • 2015年2月開催、弊社主催セミナーのヒアリングを事例紹介
    実際に行った、見込み客のニーズ調査の詳細
    実際に集まった、詳細なお声の28本、会社名などを伏せて、内容をそのままお見せします。
    なぜ、このような詳細な声を集めることが出来るか?その理屈と方法を解説します。
  • 見込み客のニーズ調査を、セミナー企画に活用する、具体的ステップとは?
  • セミナーパンフレット、サイトを作成するポイントとは?
  • 弊社で使っている、告知文章の構成・テンプレートを差し上げます。 構成テンプレートの説明と、応用方法に関して。
  • コピーライティングのスキルが要らない理由とは?
  • あなた自身に実績やブランドがない場合の、パンフレットやサイトの作成方法
  • 業界の著名人や、大手企業とジョイントベンチャーする具体的な方法
    たとえあなたが無職の人間でも、簡単にできます。
  • 外部講師やジョイントセミナー講師に、無料で講演してもらう方法
    アプローチ、提案、メール文章、契約書、全て公開します
  • 一般的な、リスト獲得方法に関して
  • なぜ、優良顧客リストを無料で手に入れることが出来るのか?
  • 優良顧客リストを集めるツール紹介
  • 優良顧客リストを、わずか1時間の作業で50~150リスト集める、その具体的方法とは?
  • 【実演動画】顧客リストを無料で集めている、その作業をパ\コン動画と音声解説で説明します。(15分ほど)
    ※実演動画を見ていただくだけで、このノウハウは全て理解できます。
  • 顧客リストの価値を、1リストあたり10倍に高める方法とは?

最も重要なパートです。もし、すでにセミナー開催が決まっている方は
このパートから読んで頂いても結構です。

  • タダで集めた、顧客リストの活用方法とは?
  • 集客スケジュールの立て方と、その実行プランとは?
  • 法人ビジネスセミナーにて、セミナー集客の広告費が高騰している
  • 集客の具体的方法
    ~法人向けのビジネスセミナーで効果が最大化する理由とは?
    ~顧客リストの送付準備
    ~告知文の作成
    ~実際に行う案内の具体的ステップ
  • 中小企業の社長をセミナーに集客する方法とは?
  • 上場企業の決裁者をセミナーに集客する方法とは?
  • ターゲットとなる担当者を大量に、セミナーに集客する方法とは?
  • 人事部、商品開発部、営業部、研究開発部への、集客ポイント
  • 35万円の高額セミナーを販売する方法
  • 屋号すら決めていいない無職の男性に、大手企業やコンサルティング企業が パンフレット作成時間を短縮する方法 講演・集客協力をする理由は、一体何なのか?
  • 見込み客の課題調査とその結果
    ~集まった声も、会社名などを伏せて公開します。
  • 講演・集客協力を依頼した企画書 ~大した文章ではないが、法人見込み客の意思決定プロセスを
    押さえています。そのポイントを解説します。
  • パンフレット・案内文作成
    ~ここでも、法人見込み客の意思決定プロセスを
    押さえています。そのポイントを解説します。
  • どのようなタイミングで、どのように告知を行ったか?
    告知開始日から、申込みの数と、推移を、時間軸で見ながら解説します。
  • 自身のお金をほとんど使わずに、1日で240万収益を上げた、
    セミナー収益\造の解説を行います。
  • 殆どのお客さんが、内容に満足し、8割がリピーターとなった理由とは?
  • お客さんとの距離を一気に近づけた、セミナー会場での、ある仕掛けとは?
  • 人事コンサルティング企業が、1000万円以上の、人事データベースシステムを
    バックエンド販売した事例
  • 東京都の中野区にある、50名規模の会社が、700万円の流体解析ソリューションというニッチなサービスを、2本バックエンド販売した事例
  • 26歳で、実家暮らしの無職の女性コーチが、大手企業の人事担当者を
    45人集めた集客プロジェクト
  • 2日間で35万円もする法人向けビジネスセミナーを
    販促費実質7万円で、70人集客したプロジェクト
  • 事例研究、他多数(本編をお楽しみください)
  • まとめ
  • まずやってほしいこと
    ~セミナーを初めて開催する人の、アクションプラン
    ~セミナー初心者~中級者の、アクションプラン
    ~すでに企画したセミナーがあり、集客段階の方のアクションプラン

実績0、リスト0、広告費0で、
“法人の見込み客”をセミナーに集客する

「B2Bセミナー集客マスタープログラム」

100部限定 特別価格 19.800円
今すぐ申し込む
今すぐ申し込む
テキスト本編 PDF形式のパワーポイント127ページ+2時間20分29秒の音声解説
シークレットセミナー動画 (1時間9分)
よくある質問
講師業を始めたばかりで、実績もないに等しいです。
集客はまったくのド素人です。
こんな私でも、集客できるんでしょうか?

はい。心配なさらなくても大丈夫です。

私だけでなく

私が教えてきた
セミナー業や講師業の方も

その多くの方が、独立前とか独立直後の方で、
殆どが実績のない方ばかりでした。

しかも、セミナーで話すことは、何とかできても
セミナーの集客に関しては、
経験がない方ばかりでした。

本編で私が説明する、“法人の見込み客”の集客方法は、

たとえあなたに、実績や知名度、人脈がなくても
問題のない方法です。 

·あなたの実績
·あなたの文章力(セミナータイトルや告知文を作る)や
·あなたの人間力や人}
·あなたの資金力(広告費)
·あなたの顧客リスト(もちろん、あって損はないですが、無限に自分で用意することが出来ます。)

これら上記の要素に、

左右されずに集客できるということです。

そればかりか、
ブログや自社サイトを時間をかけて作って、
サイトに集客するような、“スキル”や“時間”も必要ない
とてもシンプルな集客方法なので、このプログラムを2時間ほど学習するだけで

翌日から実践できます。実に単純明快な方法だからです。

もちろん、2時間学習しただけでは、無料セミナーに100人集めることは
初回はできないかもしれませんが、30人程度の集客であれば、
本当に簡単にできます。

このプログラムを使って、1度、30人集客できれば、ほぼノウハウを習得できたことに
なりますので、その後は、もっと大人数でセミナーを開催したり、
新しい業界向けに、セミナーを開催したり、チャレンジを楽しんでみてください。

この集客プログラムは、手間がかかったりするものですか?

いいえ。。。ほとんど手間はかかりません。

集客代行でお金を頂くこともあるので
あまり書きたくないのですが、(楽をしているとは言いづらいので。。。)

この集客プログラムは、
難しい作業やスキルを使うことなく、時間をかけることなく
集客できる方法です。

こういうことは、私自身のイメージにも関わることなので
あまり書きたくないのですが、
法人ビジネスセミナーを自社開催したり、集客代行をしたりしているのですが、
毎日、午前中には仕事は終わっています。午後は、別の仕事をしたり、ジムにいったりしています。。。

この集客方法のよいところの一つは、集客方法は、仕組みが単純なので、
その集客プロセスを実践するのに、事前準備も含め時間がかからないという
ことです。

また、手紙の中でも書いていますが、“法人の見込み客”に対して
競合セミナーを押しのけるような、突出した集客力を発揮しますので
集客に割くべき時間も大いに短縮できます。

もしあなたが、講師なら、集客はさっさと済ませて
プレゼンテーションの作成に集中することができます。

なんで、そんなに簡単に、集客が出来るんですか?

なぜこんなに、楽が出来るかというと、
他のセミナー主催者とは、全く違う方法で集客をしているからです。

(私と、私が以前にコンサルをした人たちを除いて、この集客方法を
 活用しているのは、おそらく日本にはいないはずです。)

まれに、お客さんからも
「めずらしいセミナーの案内方法だね、こんなの初めてだよ(笑)」と言われます。

広告を出したり、ブログを書いたり、人脈を広げたりと
多くの人が行っている集客方法は、
いわば、セミナー集客における【レッドオーシャン】です。
つまり、競合が多すぎて、その中で、お客を捕まえるのが、大変だということです。

私は、そのようなことをしないので、
むしろ、スムーズに、法人の見込み客の方からお申込みを頂いています。
しかも、一度、この方法を身につければ、どのようなセミナーの集客にも応用可能です。

私のいる業界(異業種)でも使えますでしょうか?

はい。問題なく使えます。

この集客方法は、これまで58業種の、
様々な業界や会社規模(上場企業から数十人規模の会社)の見込み客の
集客に活用してきました。

もちろん業界や、会社の規模、ターゲット層の違い(社長か担当者か)によって

求められるニーズや、バックエンド商品の種類や価格は違ってきます。

しかし、“法人の見込み客”が、セミナーに参加する理由は、

どの業界や、どのポジションにいても、3つしかありません。

セミナーに参加する、3つの理由とは?

1.会社経営の問題を解決する(人事や財務など)

2.マーケティングや新規開拓のため(マーケティングノウハウの取得から、人}開拓など)

3.社員教育(マナー研修や、社員のスキルUP研修など)

あなたが開催するセミナーが、どれに該当するかにより、

企画と集客のアプローチは少し違ってきますが(これは本編でご説明します)

この3つの参加理由のどれかを押さえていれば

業界やポジションの違いを超えて、見込み客を呼び込むことが出来ます。

なので、一度、このセミナー集客プログラムを使えるようになれば

どの業界に向けたセミナーでも企画し、集客することが出来るので、

法人向けの新規開拓には、とても便利なノウハウなのは、私が保証します。

※個人の見込み客(主婦とか、交流会であった知人)などの集客にも活用できますが
 効果は半減します。

小さな会社の社長向けのセミナーでも使えますか?

はい。問題なく集客できます。

この集客プログラムは、見込み客が法人であれば、その規模や業種を問わず活用できるものです。

事実、この集客プログラムは私や、私がこれまでコンサルしてきた企業のセミナーで
58つの業界で集客効果が確認されています。

58業界と表記していますが、これは確認した業種というだけで、
あらゆる業界·業種で、使用可能なものです。

この手紙では、大きな会社名ばかりが、集客実績として出てきましたが
30名規模の会社の社長を集客することも、よくあります。

しかし名前を出せなかったのは、小規模の会社の場合、社長様の名前が
その会社のHPに記載されており、個人名が特定されてしまうからです。 その為、ここでの公開を控えております。

ただ、少しだけ実績を出させていただくと以下のようなケースでも
この集客プログラムを使ってきました。

·財務関係のコンサルティングセミナーに中小企業の経営者を集客

·営業のセミナーに保険の代理店を行っている社長を集客

·先物取引のセミナーに、金融関係の個人事業主を集客

こういった中小企業の経営者への集客と、大企業の担当者を集客するのに
同じ方法で集客ができます。ただ、社長と担当者の集客は少しだけ、違う部分があるので、本編で詳しく説明します。

法律に反するような方法が記載されていることはありませんか?

もちろん、違法性に反するような内容は 一切含んでおりません。

中には、強引な集客や販売を行っている会社も存在する、セミナー業界ですが、

この事業を始めてから、
5年間クレームを受けたことがありません。
お客さんと良好な関係を保ちつつ集客をする方法です。

プログラムを学習する際の推奨環境はありますか?

はい。下記が推奨する環境になります。

【プログラムを使用する際の推奨環境について】

Microsoft Windowsで動作するアプリケーションとなります。

以下の環境で動作確認を行いました。
CPU Intel PentiumⅢ以上(Pentium Ⅲクラス、1GHz 以上推奨)
メモリ 1GB 以上推奨

オペレーティングシステム
Microsoft Windows 7
Microsoft Windows VISTA
Microsoft Windows XP
※日本語版にて動作確認をしました。

動画の再生に、「windows media player」が必要となります。
通常パソコン購入時に既にセットされていますが
無い方は、ここからダウンロード下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-media-player

またテキストはPDFで作成されていますので
PDFを開けない方は、以下のURLから「Adobe Acrobat Reader DC」をダウンロード下さい。
https://get.adobe.com/jp/reader/

実績0、リスト0、広告費0で、
“法人の見込み客”をセミナーに集客する

「B2Bセミナー集客マスタープログラム」

100部限定 特別価格 19.800円
今すぐ申し込む
今すぐ申し込む
テキスト本編 PDF形式のパワーポイント127ページ+2時間20分29秒の音声解説
シークレットセミナー動画 (1時間9分)
追伸

最後にもう一度、お話ししておきたいことは
“法人の見込み客”集客は、
“個人向けの見込み客”集客とは、
ちがうプロセスで行う必要があること。

法人企業が、外部セミナーを、どのように活用し、どういう場合に参加しているか?
など、彼らの意思決定のポイントを理解していれば、
その集客は容易になります。

また、これまでお話ししてきた集客プロセス(大勢の方が実践していない方法)
を利用すれば、たとえ、あなたに実績や顧客リスト、広告費がなくても
直ぐにセミナー会場を満席にすることが出来ます。

これは、特にこのセミナー業界にいえることですが、
集客には、“ノウハウ”と“仕組み”が必要です。

もし、この2つが無ければ、

人脈を頼ってセミナー集客を行うとか、
お金をかけて広告費を使い続けるとか、
しなければ、ならなくなります。

もし、セミナー集客に行き詰まりや不安を感じていて、
セミナーを通じて、売上げを上げたいと真剣にお考えであれば、
今のセミナー企画や集客の方法を
思い切って変えるべきです。

その場合の選択肢の一つとして
この教材は、スグにでも、お役に立てるように作られています。
あなたの成功をお手伝いさせて頂きます。

追伸

法人向けのセミナー集客について、今まで耳にしたことのない
テクニックを書かせていただいたので、驚きを感じていただけたと思います。

本編のコンテンツには「こんなことまで公開してしまって大丈夫なのか?」
と思われるほど、社内資料含めて、具体的な情報となっています。

一般的な、セミナー集客ノウハウからは、かけ離れた内容が多く含まれているため
公にするかどうか?ずいぶん迷いました。

ですので、なんらかの事情により、苦心の末に作り上げた「B2Bセミナー集客プログラム」の販売も停止になることもありえます。

また、100名限定の公開とさせていただきますので
販売が定員を超えましたら、販売を停止させて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

追伸

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

なぜ、何も実績がなかったり、リストはもちろん
広告費、セミナー主催経験がなかったりしても、
初回から、法人向けのビジネスセミナーを満席にできるか?
その全容をお分かり頂けたかと思います。

また、この手紙を読んでいただけで
法人ビジネスセミナーは、企画や集客が難しいと
思っていた、そのイメージが変わって

実は、非常にシンプルかつ簡単で、
大きな売上げや収入を手にすることがデキる
ビジネスチャンスだということが
お分かり頂けましたでしょうか?

既にお話ししましたが、
このノウハウは、たとえあなたが、セミナー主催に関して
ド素人だとしても、マーケティングスキルや専門知識を
使わずに、“結果”と“収入”を手にすることが出来ます。

簡単に集客できてしまうので、
セミナーの中身に力を入れない方も
出てきてしまうかもしれませんが、

そこは、ご自身の長期的成長のためにも
良いセミナーを提供し、このセミナー業界とともに健全に
成長していください。

次はあなたが大きく飛躍する番です。

私との出会いをキッカケに
あなたのビジネスがより大きく飛躍することになれば幸いです。

実績0、リスト0、広告費0で、
“法人の見込み客”をセミナーに集客する

「B2Bセミナー集客マスタープログラム」

100部限定 特別価格 19.800円
今すぐ申し込む
今すぐ申し込む
テキスト本編 PDF形式のパワーポイント127ページ+2時間20分29秒の音声解説
シークレットセミナー動画 (1時間9分)